<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

20160826
IMG_5312.JPG
去年までルンルンで着ていた
白いワンピースが
全然似合わなくなっていて
たまげた
着るけどね


心境の変化かなって思った

久しぶりに外食
悔しいかな
わたしより
わたしを知っているわ
ありがたいけどね

はい ありがたいです

そしてね
やっぱり車にのって
violinを弾きにいくの
だいすきだ


まだまだいくよ
出会いたいことたくさん
みつけたいことたくさん
みてほしいことたくさん


新しいプロジェクトにもおへんじだしました


いくぞぅ


よい週末を☆


* comments(0) * trackbacks(0) * -
J-WAVE SUMMER LIVE JAM 2016
IMG_5288.JPG
音楽が生むあの多幸感は 無敵だと思ってる

そしてわたしは ひとりの音楽家として
身をもって体感したそれを
つなげて広げていくのが役目だと思ってる



去年はじめて大橋トリオバンドとして参加したJwave live

あっという間に一年たったけど
この一年はわたしにとってものすごく
ものすごく 大事すぎた

まだ途中だけど
そして相変わらずうまく説明することができないけど


そんなことを思い出した今日でした

今年もここにいられてよかった

大橋トリオさんのはじまりの唄
なきました


いつだってどこかで心細いけど
わたしだけじゃないと思う


音楽がいつもみんなの側によりそってくれますように☆






* comments(2) * trackbacks(0) * -
0814
IMG_5212.JPG
ひさびさにみた
boysショット
ちなみにわたしの子どもたちではありません
真ん中のちっこいのだけ



バイバイして
しばらくしたら
ふたりがまた走ってきた
手にはたくさんのブルーベリー


うちにいたのはたった2日間だけど
ちびたとたくさん過ごせて
愛おしくて泣けた



あしたからまた
* comments(0) * trackbacks(0) * -
きゅうじつ
IMG_5195.JPG
1日やすみ!
やったー!

ちょっと不気味ですが
タンドリーチキンを漬けています

* comments(0) * trackbacks(0) * -
パンオショコラ
IMG_5153.JPG
よく行くスタジオ近くにパンやさん発見


きょうはわりとシビアなレコーディングで
すごくゆっくりのテンポですごく静かな曲が続いていて

おなかグーグー
むしろゴーゴーだったわたしは
ノイズが‥となる度に内心ドキドキだったので

あき時間にダッシュ
焼きたてのソーセージパイを食べながらもどりました


よぶんに買って
後で楽しもうと思っていたパンオショコラは

ちびたを迎えにいった際に実家の玄関に忘れました( ; ; )


わたしが一番好きなパンは
プティメックというパンやさんの
チョコレートの生地の中にホワイトチョコとチェリーがたくさん入ったパンです
午前中はまだ焼きあがっていません

鼻血が出るかと思うくらいおいしいの









* comments(2) * trackbacks(0) * -
成城石井が寒すぎる件
IMG_5140.JPG
リハーサルづけだったので
久しぶりにレコーディングに行ったら
頭ふやふやだった反省と
客観的になれた利点

答えを出さなくちゃいけないことも待ってる

どこまで順応して
どこまでが守りたいとこなのか
何を大事にしたいのか
本末転倒にならないようにしたいと思ってる


きょうは何がなんでもおうちでごはんを作りたくて
旅から戻って冷蔵庫が空っぽのままだったので
買い出しにいった
買いたいものはたくさんあるのに
寒くて寒くて
とりあえず今食べたいものだけバッとカゴにいれて急いで出た
今度はセーター持ってく
いやこれほんとに


リハーサルはけっこう過酷なんだけど
やっぱりみなさんと演奏させてもらうのがとても好きみたいで
はやくまた始まらないかなって思ってる


* comments(1) * trackbacks(0) * -
0809
IMG_5119.JPG
全くのめないお酒を間違ってのんで
よっぱらってしまい
ホールのみなさま総出でご丁重にお見送りして下さる中
がっはっは!ってお別れを告げ
車内で爆睡してあっという間に
福井から東京へ戻り

リハーサルの日々がはじまっています
よっぱらっていなくても
ほとんどの時間がっはっは!って言ってる気がしてきました

ずっと楽しみにしていた時間に
今います


夜 しばらく会えていなかった子たちに
一目会いに
ちっこくて あったかくて ふやふやの
かわいい子たち

きっと迎えに行くからね



* comments(2) * trackbacks(0) * -
0807
IMG_5081.JPG
ただいまトーキョー

久しぶりの我が家は
ドアを開けたら もあっ としました

きょう福井ハーモニーホールで演奏会をしてきました

DINOQUARTETでハイドンの皇帝、リーダーの新曲

ピアニスト ナディアちゃんをゲストにお招きして エルガーのピアノクィンテット

ホールでのクラシックの演奏は
ライブハウスでの演奏とまた違う空気感なので
わたしにとっては毎回緊張感ある本番です

そして進めていく中、QUARTETはとても大変です


でも毎回、本番中の仲間の演奏、表現を一番近くでみると
みんなと演奏できるのが楽しくて嬉しくなる
仲間の、その音色できちゃう?っていう瞬間に触れると
もう美しくて涙出ちゃいます
やってて良かったって思う

そして17歳のナディアちゃん
彼女のピアノを弾く姿をみていると
堂々としていて キラキラ弾んでいて
表現することが楽しくて仕方ないっていう 溢れるエネルギーに
とっても力をもらいました


福井では
起きてクローズぎりぎりに朝ごはんを食べて
午前中からホールにこもり
出前なんかでお昼ごはんを食べながら
ひたすらリハーサルをして
夜ホテルへ帰り
遅めの夕ごはんを食べて
お部屋に帰ってばたんきゅー
の毎日でした


あしたからトーキョー時間にもどって
いよいよ Jwave Summer Live の時間が始まります

今年も一ファンである大橋トリオさんバンマスの箱バンドとして
さまざまなアーティストさんとご一緒します

たのしみ&おたのしみに




* comments(2) * trackbacks(0) * -
0803
IMG_4990.JPG
ばったばたで
きょうから福井です

理想は
福井で演奏する曲の音源を聴きながら
スコアをひらいて
お勉強しながら向かう

んですが


意識半分寝ながら
マジでシナモンロールのクリームが鼻にやたらつくから
ついてるぞ☆をひとりでやりながら
jazztronikのニューアルバムを聴きながら
朝フライパンの肢が折れたので
なぜか必死にフライパンを探しながら向かっています

このアルバムを聴くと
やっぱり色濃いのは
Londonでのレコーディングの光景

1音目を出すとき
どんなだろうってわくわくと緊張感があった
今聴くとわたしの耳にはそのわくわくと緊張感も聴こえてくる

この感じをいっつも
忘れないでいたい




* comments(0) * trackbacks(0) * -
お気に入りの
IMG_4975.JPG
光景

Check
* comments(0) * trackbacks(0) * -
| 1/186PAGES | >>